人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目のにゃんこ達

昨夜はうつらうつらする中猫たちのがさがさ動き回る気配。何してるんでしょう?
朝起きてチェックして歩いたところ、
①カリカリが減っていてどうやら食べている模様。
②トイレに砂がこんもり山ができていて、周辺に大量にちらばっている。どうやらシッコしたらしい。
③砂と一緒に水?と思ったら、おもらしだった様子。拭いたのに床が変色(!)
④キッチンに適当に置いてあった那須御用邸チーズケーキに食べられた跡が!!
そして、私が起き出した時には既にソファ下の定位置に2匹そろっていました。
2日目のにゃんこ達_a0235161_22321291.jpg


2日目のにゃんこ達_a0235161_22315290.jpg


ぜんぜん出てこないので、3時ごろ外出。食事をして、お買いものして帰ってきました。
猫達はやっぱりソファ下。
室内チェック
①トイレにまたこんもり山。こぼれた砂は朝より少量。今度はウンチ発見。
②カリカリさらに減っている。
ふむふむ。

もう一度、クリーニング屋さんと、猫草を買いに外出。
猫達はソファ下。まあ居所がわかって安心。
室内チェック
①トイレにシッコ。
②水が汚れてる。何が入ったの?トイレ砂?

7時前に水とエサをセッティング。
9時頃から、メメが顔を出す。

メメ私を横目で見ながら移動を始める。

ソファ下⇒キャットタワー下⇒
2日目のにゃんこ達_a0235161_811386.jpg


ベッド下⇒洗面台
2日目のにゃんこ達_a0235161_2248651.jpg


⇒キッチン
2日目のにゃんこ達_a0235161_22471097.jpg


⇒食器を水につけて放置していたら、その水を飲む(!)

⇒キッチンマットをざりざり舐める(ガーン!!!)2日目のにゃんこ達_a0235161_2245492.jpg
ざりざり、ざりざり、かなり長いこと。何の味がするの?確かにいろいろこぼしてるし、そうじはおざなりだ!⇒


ようやくペットフードのところに行き、食べる。水も飲む。⇒ソファ下へ。
あああ。見ないふりは疲れます。
今10時過ぎ、ムーちゃんは相変わらずソファ下・・・

もう私もお風呂入って寝るかな。

by panda-korokoro | 2012-10-07 21:54 | 猫と暮らす