2013年 01月 19日 ( 1 )

茂山狂言会inセルリアンタワー

Bと茂山狂言会に行って参りました。
今回は狂言の後にいろいろ予定を入れてしまったので洋服です。a0235161_2364156.jpg

狂言のみの公演のためか、着物の方は少なかったのですが、お召しになっている方は皆さん華やかな訪問着だったような?1月だからか、セルリアンタワーだからか・・・?

1時開演と4時半開演の2部公演で、pandaが鑑賞した1部は、千三郎さんの解説付きでした。
番組は3本。
『石神』、『因幡堂』、『鈍太郎』。

間に15分の休憩が入ってロビーで金田中の甘味やおつまみを頂くことができました。
セルリアンタワーの能楽堂は椅子ががっかりなので、長時間の観劇は苦痛なのですが、ちょっとした飲み物と甘味で気分転換できて良かったです。

さて、それぞれの配役と感想ですが・・・

More
[PR]

by panda-korokoro | 2013-01-19 17:00 | 着物で能・狂言