「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ベランダ緑化計画( 5 )

ベランダにも春

ベランダのチューリップが蕾をつけました!
お正月明けに付いて、ずっ~と蕾のままだったミニばらですが、蕾も大きくなってきました。
近所のお庭は、一斉に花が咲き出しています。
春、ですね♪

つぼみの記録

2012/1/3
a0235161_22423661.jpg


2012/2/20
a0235161_2243166.jpg


2012/3/13
a0235161_22432391.jpg


2012/4/8
a0235161_22434753.jpg



う~ん。つぼみの大きさより、葉っぱの数の方がわかりやすいですね。(^_^;)
いつ開くのかなあ・・・
[PR]

by panda-korokoro | 2012-04-09 08:35 | ベランダ緑化計画

新入り=モサモサ

a0235161_21133588.jpg
ベランダに新しい子が増えました!でかいです。

ビバーナム・ティヌス。和名は「トキワガマズミ」ですって。どっちも覚えられないので、モサモサした外見から「モッサー」と呼ぶことにしました。

原産地は地中海沿岸で、小さい花が塊でついて、実もなるそうです。
母からのバースディプレゼント。
母よ。ありがとう・・・
[PR]

by panda-korokoro | 2011-11-27 08:28 | ベランダ緑化計画

芽が出たよ!


無事にパンジーの芽が出ました!!!
バンザーイ(^O^)

a0235161_22444734.jpg


あと、なんだかわからないのも、にょろにょろ出ました!
ワーイワーイ♪♪

a0235161_22451028.jpg

[PR]

by panda-korokoro | 2011-10-08 22:33 | ベランダ緑化計画

ミニ薔薇のお手入れ

ミニ薔薇は、ラブリーモアという名前の子。
鉢植えを購入して1週間ほど。
咲ききった頃合いで、初の花殻切りをしました。
また、咲いてね♪
a0235161_106345.jpg

[PR]

by panda-korokoro | 2011-10-03 08:21 | ベランダ緑化計画

種まきまき

9月24日、種まき。
パンジー、その他。
生協の宅配で、いろいろ購入したのですが、届いて見るまで、種ってことを意識してなかったんです。それから、友達に聞いたり本を読んでみたりして、ようやく種うえにこぎつけました。
種うえ用の浅いバットと受け皿は、100円ショップの台所用品ですませました。
種はゴマ粒くらいの大きさ。10日程で芽が出るそうです。
さて、どうなることやら。
a0235161_105895.jpg

[PR]

by panda-korokoro | 2011-09-24 23:22 | ベランダ緑化計画