<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブログ開設?

以前からやってみたかった、ぶろぐ。とにかく始めてみようと、エキサイトブログに登録してみました。例によって、行き当たりばったり。なので、これからどうしたら良いのか・・・。
とりあえず、カテゴリを作って見ました。
①着物で歌舞伎(メインのつもり。)
②着物で能・狂言
③ベランダ緑化計画(ものすごく行き当たりばったり。野望もいいところ。)
④本・アート・旅行(・・・など、かな?)
という4つ。
いつか、公開できる日を夢見て。

とりあえず、今日のpanda日記を。



a0235161_2024279.jpg

More
[PR]

by panda-korokoro | 2011-08-28 23:59 | 本・アート・旅行など

お豆腐狂言

8月20日は、国立能楽堂の納涼茂山狂言祭に行ってきました。
千之丞師の追悼公演でもありました。

お豆腐狂言は、7~8年前に京都の造形芸術大学で観て以来の2度目になります。残念ながら、あんまり覚えていないのですが、その時の豆腐小僧役は、千之丞さんだったのでしょうね。そして、今回は豆腐小僧を逸平君が初役で演じます!京都で逸平君を始めて見て、大ファンになった私にとって、東京で逸平君のお豆腐が観られるなんて、本当に感慨深い。

a0235161_23464037.jpg

More
[PR]

by panda-korokoro | 2011-08-20 08:09 | 着物で能・狂言