<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新入り=モサモサ

a0235161_21133588.jpg
ベランダに新しい子が増えました!でかいです。

ビバーナム・ティヌス。和名は「トキワガマズミ」ですって。どっちも覚えられないので、モサモサした外見から「モッサー」と呼ぶことにしました。

原産地は地中海沿岸で、小さい花が塊でついて、実もなるそうです。
母からのバースディプレゼント。
母よ。ありがとう・・・
[PR]

by panda-korokoro | 2011-11-27 08:28 | ベランダ緑化計画

草間彌生inワタリウム

現代美術好きのRちゃんと草間彌生展に行ってきました(^o^)

今回の展示は、版画でなくて、彌生のアバンギャルドな活動、芸術に殉じるような生きざまに光を当てているものでした。水中に入って水面に水玉を描いたり、ファルスのモコモコに横たわったり、フリーセックスの主張を目指すパフォーマンスとかの映像を流していました。アップで自作の変な?歌を歌ってる映像は、凄まじかったデス(゜ロ゜)。

そんな尖った人ですが、草間彌生には少女趣味でファンタジックな部分もあるんです。私はそういう彌生にちょっと共感します。 今回の展示に水玉の部屋がありました。ここは、ぜひ、参加者に水玉のパジャマを配ってもらいたかったです。彌生と同じように水玉に同化するワタシを感じて見たかった。

…恐怖と不安、混沌と狂気、醜さに同化するジブン。でも世界にはキラキラした醜くくも美しいものもあって、眩しくて焦がれてしかたない。


a0235161_2315260.jpg
a0235161_23204940.jpg


お土産にRちゃんとおそろいで、蝶々キーホルダーを購入。写真は、キーホルダーとアイシングで水玉を描いたケーキ。
[PR]

by panda-korokoro | 2011-11-26 08:20 | 本・アート・旅行など

秋の芋掘り

芋と言ってもさつまいもではなく、里芋と八ツ頭です。
青梅市成木に住む会社の先輩Sさんが、庭の畑で育てているのです。かなり本格的で、今までいろんな野菜を送ってもらっています。思い出すところで、じゃがいも、スナックえんどう、きゅうり、枝豆、里芋、八ツ頭、小豆、みょうが、しょうが・・・
今回は里芋・八ツ頭の成る様子をぜひ見てほしい、とのことで、大人5名に子供1人で、芋掘り体験をしました。

まず、畑を見てびっくり!コロボックルの葉っぱですよ。トトロも傘にしてたアレです!で、コロボックル写真取りました(^o^)v


a0235161_22184536.jpg
a0235161_010514.jpg


More
[PR]

by panda-korokoro | 2011-11-06 08:24 | 本・アート・旅行など